FE風花雪月:同性支援Sが可能なキャラ縛りの引継ぎなしルナクラ紅花

タイトルの通りです。

メンバーはベレト、エーデルガルト、リンハルト、ドロテア、メルセデス、アロイス、イエリッツァ、ユーリス(※ギルベルトは青獅子限定)

f:id:ntm11:20200516000719j:plain

面食い

 

〇最終戦前のステータス

・ベレト

f:id:ntm11:20200515233148j:plain
f:id:ntm11:20200515220629j:plain

なるべく地下職を使いたいと初期は思っていたので信仰が無駄に上がってる。途中一ヵ月程手を付けなかったせいで槍技能を上げる事をすっかり忘れていたが合格率30%程のドラマス試験に一発で受かったので事なきを得た。

 

・エーデルガルト

f:id:ntm11:20200515233142j:plain
f:id:ntm11:20200515220529j:plain

なるべく地下職ryだったので無駄に理学が上がってるしダークペガサスの資格も持ってるがペガサスには一度しか乗らなかった。 速さを意識した代わりに守備が微妙になったがそれでもそのパワーで敵を圧倒してくれた。

 

・リンハルト

f:id:ntm11:20200515215938j:plain
f:id:ntm11:20200515220613j:plain

なぜか力がわりと伸びた。メルセデスが踊り狂っていたので回復の要。魔力と魔防以外はそれなりの成長だったが命中高いしやたら必殺も出してたので縁の下の力持ちとして結構活躍。蛇毒がいい味だしてた。

 

・ドロテア

f:id:ntm11:20200515215926j:plain
f:id:ntm11:20200515220606j:plain

唯一の地下職。飛行苦手なので不安だったが乗ってよかった。今回の縛りの中でも支援の結べる相手が多かったので飛行の移動力+メティオによる支援補正にかなり助けられた。

 

メルセデス

f:id:ntm11:20200515215947j:plain
f:id:ntm11:20200515220619j:plain

中盤以降ずっと踊り子だったわりにはそんなにへたれなかった。剣回避の為にユーリスを踊り子にするか迷ったが彼女にして正解だった。二部では弟用の武器を運びながら弟相手に踊ってることが多く、エミール君はさぞやる気が出たと思う。

 

・アロイス

f:id:ntm11:20200515215909j:plain
f:id:ntm11:20200515220536j:plain

ウォーマスになるまでがツラかったが合格後はしっかり活躍してくれた。力+幸運の応援に助けられることも多かった。使うキャラは全員出撃(副官禁止)にしてなかったらもっと早くクラスチェンジ出来て活躍が増えたかもしれない。

 

・イエリッツァ

f:id:ntm11:20200515220635j:plain
f:id:ntm11:20200515220641j:plain

指揮苦手なのに加入時にBまで上げてるのがエライ。魅力底上げの為にかなり茶会をした。馬に厳しいマップなのと意外と兵種の格好が似合ってたのとでソドマスで出撃させたが魔法も使える死神騎士のままでよかった。

 

・ユーリス

f:id:ntm11:20200515215918j:plain
f:id:ntm11:20200515233137j:plain

トリックスターとして使うつもりで伸ばしてた信仰が無駄すぎた。もっと早く弓に転向すべきだったかもしれない。エーデルガルト外伝は彼無しではクリアできなかった。風薙ぎ習得がかなり早いのでよくお世話になった。

 

 

〇戦績

f:id:ntm11:20200516010442j:plain

f:id:ntm11:20200515232150j:plain

使用キャラの外伝は必ずクリアするつもりがレオニーをスカウトし忘れたのでリンハルト外伝が出来なかった。でもエーデルガルト無しでクリア出来たかどうかは怪しい。前半大活躍のベレトが後半はMVPから姿を消しているのがちょっと悲しい。

〇後日談

f:id:ntm11:20200515233406j:plain
f:id:ntm11:20200515233432j:plain
f:id:ntm11:20200515233437j:plain
f:id:ntm11:20200515233445j:plain

f:id:ntm11:20200516000337j:plain

アロイス以外全員バイだがベレトアロイス以外全員異性とのペアエンド。ベレトアロイスもベレトはモブ子と結婚でアロイスは既婚者だし。だがそもそもペアエンド相手の選択肢が少ないので予想通り。

〇まとめ

手数でカバーできる人数でも経験値集中して無双できる人数でもなかったが物理と魔法/前衛と後衛のバランスがよかったのでほどほどに難しく楽しかった。

 

〇おまけ

f:id:ntm11:20200516002930j:plain

殺し合う話でもしてるのか?


喜びそうにない話題でも意外と喜ぶエミールくん。飯の話も大体喜ぶ。